2014-08-17

犬と猫太りすぎの目安と、換毛のこと。

太りすぎ?



子猫が3ヶ月弱で1.5kg超えて、太りすぎていないか心配になったので、調べてみたら

ワンコと同じで、ウエストがくびれていたら大丈夫だそう。


太りすぎの目安、ウエストのくびれ 犬と猫
こたろう:1.6kg  まろん:19kg

まろんは、今年初めて夏毛になって、一回り小さくなったので

お友達から「痩せすぎてない?」と聞かれるのですが、

小柄(体高が低い)なので、これ位がベストかな。


こたろうは、目が開いていない時点で148gだったので、大柄なのかも。



まろんが夏毛になった原因


1年中、中途半端な抜け毛が続いて、 キチンと生え変わった事がなかったまろんですが

今年、初めて全体の換毛が完了。


ガムを沢山食べて満足そうに眠る犬

原因は・・・。

  • 偽妊娠で、たくさん毛が抜けたこと。
  • こたろうを冷やさないように、クーラーを高めの設定にしたこと。

おかげで、洗っても乾きやすい、夏仕様になりました。

まぶしそうに眠る子猫



窓を開けると、ふたりで内緒話?


犬と猫

だって、ほら、無農薬なのよ・・・。



ブログランキングに参加しています。

ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと、応援していただけると励みになります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...